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数ある広告手段を駆使
下記にまず、サイトを開設したらやるべき広告手段をピックアップしてみましたので、是非ご活用いただけたらと思います。


■サイトを検索エンジンにインデックス


サイトを立ち上げても検索エンジンに引っかからなければ意味がありません。まずは外部からのリンクを作り、サイトをインデックスさせるところから始めます。

・プレスリリース
オンラインプレスリリースを使い、インデックスを高速で行います。現在下記の2社がもっとも低価格で、質の高い被リンクになるプレスリリースと言われています。

パルムゲートの実績として、下記2社でのプレスリリースを配信したところ、雑誌やテレビの取材が数例あります。

インデックス目的だけでなく、メディアに面白い、目新しいサービスと目に留まれば、リアルな広告としても効果が高くあります。

http://prtimes.jp/
オンラインメディア最低20/最大36媒体に掲載されます。
日本でトップランクのPVを誇る全国紙5媒体中読売新聞、毎日新聞、朝日新聞の3紙のニュースサイトと提携する唯一のサービスです。

http://www.value-press.com/
PRTIMEに引けをとらない有名メディアへの配信が可能です。


■A4透明封筒でのDM


いま最も効果が高いといわれているのが、この透明封筒を使ったメール便DMです。

従来の一般的名封筒であれば、DMと分かった瞬間に捨てられてしまいますが、透明封筒なので、趣旨だダイレクトに伝わります。

パルムゲートでも、この透明封筒を使ったDMを強くお客様に提案しており、実際に弊社自身でもパッケージの販売などに利用しています。

問合せのコンバージョンで言えば、クレームの多い、FAXDMよりも高くクレームも少ない、有効的、効率的な広告手段といえます。

DMさえ用意すれば、交渉次第で1通80円以下で、パッケージングから送付までを扱ってくれる業者もあります。

インパクトのあるDMであれば、効果も高い事でしょう。


■カテゴリ登録サービスの活用


直接的なアクセスはあまり見込めませんが、あくまでも間接的なSEO対策として、Jリスティング、クロスリスティング、ヤフービジネスエクスプレスへの登録を強く提唱しております。

・クロスリスティング
登録費用:42,000円

goo、excite、BIGLOBE、@nifty、OCN、So-netなど大手企業のディレクトリ型検索エンジン、つまりYahoo!カテゴリのようなものに一括掲載されます。

・Jリスティング
登録費用:42,000円

Livedoor、au-one、AOL、Fresh eye、MARSFLAG、GAOなど大手企業のディレクトリ型検索エンジンに一括掲載されます。

・Yahooリスティング
登録費用:52,500円


■無償期間の設置は必須


御社でも既にお考えの事だとは思いますが、まず無償期間の設置して、その間により多くのユーザーにサイトの機能を使ってもらい、良い意味で依存してもらう必要があります。

無償期間を設置して多くのユーザーをとりあえず集めてしまう事をオススメします。


■PPC


あとは、PPC広告です。

PPC広告とは Pay Per Click の頭文字を取ったもので一般に「クリック課金」と呼ばれています。(Cost Per Click の頭文字を取ってCPC広告という言い方もされます。)

クリック課金型広告では、表示されるだけでは広告主は宣伝費を払う必要はありません。クリックされて初めて宣伝費が発生します。立場を逆にすると、媒体 (Google社やオーバーチュア社等の広告枠を持っている企業)は消費者がクリックしてくれない広告を幾ら表示しても収入はゼロです。こんなムダなこと はありません。

今までの実績だと、PPCは投下する広告費用に直結した効果が得られますので、とりあえずトライアルとして、数週間使ってみれば、その後、どれだけのユーザーを集めるのに、どれだけの広告費を投下すればいいのかを、しっかりと逆算できるのです。

100ユニークアクセスに対して、ユーザーの登録があれば、コンバージョン率は1%となります。

単純に1,000ユーザーの登録が欲しければ、100,000ユニークを購入すれば良い計算となります。

あくまでも例として、1クリック20円と計算すると、20円×100,000ユニーク=200万円で1000ユーザーを購入できる計算となります。



ここまでのことをとりあえず終えたのであれば、あとは地道にサイトを更新するべし!

もちろん随時運営コンサルティングは行っておりますので、保守として運営をお手伝いさせて頂きますので、運営が心配なかたも安心してお問い合わせいただければと思います。
お気軽にお問い合わせください。

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