マッチングサイトの構築なら「マッチングサイトパッケージ構築gate」にお任せください!

マッチングサイトパッケージ構築gate

  • TOPページ
  • 料金プラン
  • 制作実績
  • お客様の声
  • お問い合わせ
  • 会社概要
TOPページ > マッチングサイト運営ノウハウ > そこまで考えるか?弊社のSEO
マッチングサイト運営ノウハウ

弊社が強く提唱し続けている「内部SEO対策」の極意を当ページにて紹介いたします。

マッチングサイトだけでなく、どのようなサイトを運営するにも、キーワードの選定は誰もが一度は頭を悩ませることでしょう。

キーワードの選定の方法は、そもそもどのようなキーワードで人を呼びたいか?ではなく、どのようなキーワードで実際にユーザーが当サービスを検索するのか?から逆算していくのです。

どのようなキーワードで人を呼びたいのか?それは机上の空論でしかありません。それこそ一方通行な思いでしかないのです。

重要なのは、キーワードの分析ではなく、ユーザーが実際にそのサービスのために検索するだろう適合キーワードなのです。

例えば、マッチングサイトの構築を考えている方は、マッチングサイトという単体のキーワードでの検索はほとんどしません。

「マッチングサイト 構築」というキーワードで検索をしていきます。であれば、マッチングサイトと構築という組み合わせでサイト名を付けてあげれば、それだけで上位に表示されるようになるのです。

実際に当サイトは「マッチングサイト 構築」という競合が多いキーワードで常に1ページ目、5位以内をキープし続けています。

下層のページにも同じことが言えます。ユーザーがマッチングサイトとともにどのような複合キーワードで検索をしているのかで、潜在的なユーザーを根こそぎサイトへ誘導することが可能なのです。

【図1を参考に】

実際にマッチングサイトと組み合わせで検索されているキーワードを調べてみると・・・

マッチングサイト パッケージ
マッチングサイト デザイン
マッチングサイト 作り方
マッチングサイト ビジネス

等があります。

これらのキーワードは実際にユーザーが日々検索しているキーワードの組み合わせなので、ここをピンポイントに狙っていくことで新規のユーザーをサイトに呼び込むことが出来るのです。

マッチングサイト+ビジネスであれば、「マッチングサイトをビジネスの観点から考える!」や「ビジネスマッチングサイトの作り方」などが考えられます。

マッチングサイト+デザインであれば、「マッチングサイトはデザインにもこだわるべき!」や「デザイン重視型マッチングサイトの構築」などが考えられます。

上記のように、既に日々検索されているキーワードから、逆算して、サイトのコンテンツを作っていくことも重要なのです。

まったく検索されない、ということは、その情報を必要としているユーザーが存在しないからです。

どのような情報が検索され、必要とされているのか?それがまた、提供しようとしているサービスにどのようにかかわって、どのようなキーワードと複合で検索されるかを調べることが重要なのです。

ここまでやるか?と実際に思われる方も多いかと思いますが、ここまでやって初めて内部SEO対策といえるのではないでしょうか?

弊社ではキーワードの選定からサイト名の選定、またサイト内にどのようなコンテンツを作成すべきかをユーザー視点、またSEO視点からご提案、企画をさせていただきます。



ページのTOPへ